みやべえの今日のみや風呂

風呂旅ライターみやべえの、温泉&銭湯をめぐるみやブロ(風呂)グ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯がファッション業界へ!伊勢丹が提案する新しい銭湯のライフスタイルとは?

♨伊勢丹×銭湯の異色コラボ!!GWは新しい銭湯のカタチを見に行こう! 4月27日(水)から5月8日(日)までのGW期間中、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク /TOKYO 解放区にて「TOKYO 解放区の湯」が開店!! 伊勢丹のど真ん中に♨のれんが出現しています。…

【沖縄 / 那覇 / ナハナホテル&スパ】超穴場!!教えたくないナハナホテルコトラン・スパのここだけの話

こんにちは。 今年も花粉症デビューを免れてホッとしてるみやべえです。(最近あんまり聞かないけどもう終わったんですかね?) 今日のみや風呂は、沖縄に行った時たまたま見つけた、超穴場スパのご紹介ですー。(沖縄の風呂ネタ意外と多いなぁ) ♨︎那覇のど真ん…

【墨田区 / とうきょうスカイツリー駅 / 薬師湯】アイデア満載の薬湯の使い手老舗銭湯「薬師湯」さんのおはなし

こんにちは。 昨晩、ちょっとした会食があって、数杯おとなしくビール飲んでから夜中に仕事に戻ったら、デスクに残っていた先輩に「あれ?のんできたやろ」とすかさずつっこまれ、『おさけがほんのりとはいえカオにでるのはほんとうに損だなぁ』と思ったみや…

【沖縄 / 瀬長島 / ウミカジテラス】海をながめてのんびり散歩、しませんか?

こんにちは。みやべえです。 今日は前回↓のつづき。 miya-be.hatenablog.com お散歩コースが気持ちいい、瀬長島ホテル周辺をサクッとご紹介しやす。 海を眺める白亜のウミカジテラス 瀬長島ホテル周辺には、階段から建物まで全てが真っ白な商業施設、ウミカ…