みやべえの今日のみや風呂

風呂旅ライターみやべえの、温泉&銭湯をめぐるみやブロ(風呂)グ

【沖縄 / 瀬長島 / ウミカジテラス】海をながめてのんびり散歩、しませんか?

こんにちは。みやべえです。
 
今日は前回↓のつづき。
 
お散歩コースが気持ちいい、瀬長島ホテル周辺をサクッとご紹介しやす。
 
f:id:miya-be:20160324154419j:image
 
海を眺める白亜のウミカジテラス
 
瀬長島ホテル周辺には、階段から建物まで全てが真っ白な商業施設、ウミカジテラスがあります。
f:id:miya-be:20160325141434j:image
写真右上がホテル。
その下にわさっと重なってるように見える白い集合体がウミカジテラスです。
 
瀬長島ホテルを出て海へと下る道。
 
f:id:miya-be:20160324154232j:image
 
海と空が待ち受けている感じがすでに気持ちいい…
 

f:id:miya-be:20160324154221j:plain

 

ほんと歩いて2〜3分ほどで着きます。

道すがら、かわいい小さな看板も。

  

f:id:miya-be:20160322181106j:plain

 

ついたー。階段がやたら多くてちょっと迷路のような作りになっていました。

 

f:id:miya-be:20160322173534j:plain

 

階段に手で引いたようなラインが入ってたり

 

f:id:miya-be:20160322180028j:image
 
店が番地?のようなおされなアイコンで探せるようになってたり。
 
白に映えるブルーのアイコンやあえて気の抜けたようなデザインで、「がんばらないおしゃれ」感もとい、リゾート感がすごい。
 

f:id:miya-be:20160325125248j:image

基本的には飲食店がメインのようで、アイスクリーム屋さんやキャラメル屋さん、焼肉屋さんなんかもありました。

 

ただ。

 

オフシーズンだからかもしれませんが結構空き店舗も目立ち、店と店の間も空いているので、商業施設??と小首を傾げたくなく静かーな雰囲気。

ここを目当てに来るよりも、温泉に入ってお散歩ついでにちょっと小腹サポート☆的なノリで楽しむのが良いかもしれません。

ウミカジテラスのうんまいお店◎

★MA-SAN-MICHEL OKINAWA

f:id:miya-be:20160324154027j:plain

個人的にはこのMA-SAN-MICHEL OKINAWAというキャラメル屋さんのマンゴーキャラメルがとっても美味しかったです。店員さんもフレンドリーで可愛かったし。(←大事。)

一口食べるとお口のなかはもう南国なの。

超マンゴー。マンゴー風じゃなくて、リアルマンゴー。

ココナッツも同じくおいしかったです。

 

★チムフガス

f:id:miya-be:20160324153615j:image

 

いろんな意味で面白かったお店。

まず店内がカオス。

 

f:id:miya-be:20160416011219j:plain

 f:id:miya-be:20160416005826j:image

 小人を12人見つけると缶バッチもらえる!!とのことで、必死で探したんだけど。

最後の2人がどーーーしても見つからず断念しました…。

これ飾るのたのしかっただろうなー。

f:id:miya-be:20160324153731j:image

 f:id:miya-be:20160416005923j:image

肝心のバーガーはボリューム満点。

肉汁じゅわー!!!でおいしかったでやんす。

 

そしてそして。

お湯旅ならではスポット、足湯もあるんですここ

しかも、瀬長島ホテルとおんなじ天然温泉を使った足湯。

f:id:miya-be:20160324154644j:image 

f:id:miya-be:20160324153815j:image

 

目の前は綺麗な色の芝生と透明な海!

 

f:id:miya-be:20160324153848j:image

 

褐色で見るからに気持ちよさそう。

5人位座れる足湯はいつ見ても誰かがいて、人気のようでした。 

 

絶好のお散歩スポットウミカジテラス

目の前がすぐ海につながるウミカジテラスは絶好のお散歩スポット。

f:id:miya-be:20160416010909j:plain

f:id:miya-be:20160324154530j:imagef:id:miya-be:20160324154422p:image

 

浜辺に降りてあそぶ人

日光浴するカップル

貝をひろう家族

 

みんな思い思いに海を満喫していました。

 f:id:miya-be:20160324154430j:plain

最後に。

ウミカジテラス周辺を巡ってきましたが、瀬長島ホテルの裏も実はお花畑になっていて素敵なんです!島だからぐるりと一周どこからでも海が見えるんですね。

春〜夏にかけては色とりどりの花を楽しめる季節なので

是非ホテルの裏側も足を伸ばしてみてください。

 f:id:miya-be:20160416010158j:image

あーもうすでに沖縄もどりたい。。

 

今日もあなたの1日がいい湯加減でありますように。

ではではー。

 

==========================

★記事更新情報や日々のできごとをつぶやくTwitter・Facebookもやっとります。
Twitter→@sakie38
★お湯旅以外のあれこれをまとめたブログはこちら。
★銭湯関連の記事をまとめた東京銭湯さんでも書かせて頂いております。
========================